ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月30日

熱中症

悲しいお知らせのメールが入りました

B-sukeを迎えて間もないころ
「フラットですか?うちもフラットですよ」と声をかけて頂いた
パイ君のパパさんからでした





お盆前に急死しました
原因ははっきりしませんが、熱中症のよう・・とのこと



中央公園のドッグランが、本格オープンしたら一緒に遊べると思ってました
とても悲しいです

パイ君は、大人の品格があり
コートがやわらくてゴージャス
ボランテアでホームや少年刑務所を訪問活動する、おだやかで優し子でした

熱中症

まだ7歳という年齢
残念でなりません

パイ君、お空から見守っててね




今年は、暑過ぎましたね
最近、熱中症で点滴を受けたラブがいると聞いたばかり・・・
熱中症・・怖いです
エアコン好きではない私ですが
B-sukeの為に、我慢します


同じカテゴリー(フラットの輪)の記事画像
フラットの輪
5きげん
ドッグランで
ショコラ君
里親募集・その後
里親募集
同じカテゴリー(フラットの輪)の記事
 フラット集まれ~ (2010-09-25 12:18)
 フラットの輪 (2010-06-15 20:38)
 5きげん (2010-05-31 19:00)
 ドッグランで (2010-05-26 00:01)
 ショコラ君 (2010-05-05 23:43)
 里親募集・その後 (2009-12-28 17:16)

この記事へのコメント
★今年の暑さはホントに異常だよね。
B君地区もエアコン入れてるんだもんね。
「熱中症」。。。この言葉に私は敏感です。
ディキが部屋の中で熱中症になったから。。。
だからウチは散歩中もアイスノン首に巻いて、私もエアコン嫌いだけし、エコじゃないけど、ワンのためを思って我慢してるよ。
旦那の知り合いの子も今年の夏、熱中症で亡くなったの。
ウチの獣医さんは、暑い時は散歩に行かなくてもいいって言う。
それ位、犬に暑さは危険なんだって。
だから、ウチも今年は何回も散歩なしにしたよ。
そこまでしなくても。。。って思う人がいっぱいいるかもしれないけどでも。。。我が子を守れるのは飼い主だけだもんね。
パイ君、あなたがお空に行った事、誰も無駄にしないよ。
肝に銘じる。。。だから。。。みんなを守っててね。
Posted by JACK at 2010年08月30日 13:25
ご無沙汰しております。
熱中症…
ホント怖いですもんね。
我が家も ぼすおの為にエアコンつけてます。
お散歩も早朝5時すぎに出発。
夕方は無理なので夜に少しだけ。
注意してても危険ですもんね。
その日のワン仔の体調も左右しますからね。
パイくんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by CちゃんCちゃん at 2010年08月30日 14:31
何という悲しい。。。。
今年の暑さは異常ですもの。お盆過ぎは一気に秋って話はどこに行ってしまったの???
家も朝八時過ぎの散歩でりんが一度動かなくなり、引きずって帰ってきたことがあいます。以来、5時起きの毎日。
人でもきつい暑さゆえ、毛皮を着たわん’sにはもっと
きつい夏だと思います。
どうかパイ君、安らかに眠ってくださいね。
Posted by kelly at 2010年08月30日 15:01
JACKさ~ん:

今日も暑いです

こちらの地方は、これほど暑い日が続くのは
めったにない事で
人間も、この暑さに参ってます

室内でも熱中症って、ありますものね
JACKさんはディキちゃんで経験してましたね

いつまで、この暑さ続くのか・・・うんざりしてます




Cちゃ~ん:

おひさしぶりですね
ぼすお君も黒いから、お散歩気をつかいますよね
B-sukeは暑いと、歩くのを拒否します

キャンプ場も暑いし
気の毒なくらい、ハァハァしてて・・・
夏キャンは、ちょっと勘弁して~って感じです




Kellyさ~ん:

パイ君は、Kellyさんの近くに住んでいたから
どこかで会っていたかもしれません
とても素敵な子でした

5時起きは、つらいよね
夜眠くなるのも早いし・・・
でも、ワンの為にがんばらなくちゃね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年08月30日 15:34
はじめまして、こんにちわ
私も昨年、熱中症で愛犬の1頭を死なせてしまいました。
今年の夏は注意して早朝しか犬は外出させていません。
なくなられた犬は安らかに眠れますように。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年08月30日 18:54
おしゃままでさえ毛がないクセに体温調節にメマイしたこの夏
毛皮を着た子たちはケタ違いだと思います

夏休みはどこかにお出かけ~!!なんて意気込んでいたおしゃままですがこの日差しの中おしゃままのわがままに連れまわされるのはカワイソウと地味に過ごしました!!

エアコンつけてお留守番は当然ですが、アロママは落雷の影響で停電することも心配してました!!そうだよね!昼間誰もいない時は・・・・そんなことも考えてあげないとね・・・・

まだまだ気は抜けませんね!まだまだ暑さは続きそうですもん
Posted by おしゃまま at 2010年08月30日 22:58
guitarbirdさ~ん:

コメントありがとうございます
そうですか、ワンちゃん
昨年亡くなったのですか

サッポロにお住まいでしたよね
そちらも夏は暑いですよね(姉が住んでました)
ワンの散歩、ホント気を使います



おしゃままさ~ん:

我が家も、
B-suke一人家に留守にさせたままの外出は
なるべく控えてました
幸い、仕事は1階なのでB-sukeは2階
でも、2階ってお日さまで暑くなるのよね
エアコン代・・・かなりです
でも、しかたないよね
みんなの健康の為だものね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年08月31日 16:41
大切な家族が、突然旅立つことが
どれだけ悲しく、そして寂しく、心に大きな穴があいてしまうことか。。。
ご家族皆さまのことを思うと、心が苦しいです。
きっと、パイ君も、もっともっとご家族と一緒に過ごしたかったでしょうね。
でも、大好きなご家族のことを、ずっとずっと守ってくれている!
そう思います。
パイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ワンコの熱中症も耳にしていましたが、命に係わるなんて・・・知りませんでした。
怖いですね。。。 わが家、エアコン無しで(窓は開けていますが)お留守番させています。
お友達のお家が、エアコンの室外機が爆発して火事になったことがあるんです。
それから、エアコンをつけっぱなしでお家を留守にすることが怖くって。。。
どうすればいぃんだろ???
Posted by mi*(万次郎ママ) at 2010年08月31日 22:58
mi*さ~ん:


突然の事で驚いてました
またパイ君に会えるかな~って思っていたので
私も淋しいです


熱中症・・・・
エアコンかけた部屋でケージに入り
そこに陽があたって
亡くなってしまった子もいます
エアコンあれば大丈夫と言う訳でもなく・・


でも万次郎君、エアコンなしでも大丈夫かな~?
そちらの地方は、南だからもっと暑いでしょうね

エアコンの室外機から火事になったのを
TVで見た事あります
定期的にチェックするしかないのかな・・って思ったけど
普段室外機って気にしてないですよね
Posted by よし☆よし at 2010年09月01日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症
    コメント(9)