ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月11日

宮沢賢治童話村

久々のおでかけ車
今日もバーストナーは出動せず、私のトラちゃんです

宮沢賢治童話村
盛岡から車で1時間位の所にある、花巻市の宮沢賢治童話村

実は私も子供達も初めて行きます。近くにあると意外と行ってない所まだまだあります

宮沢賢治童話村 宮沢賢治童話村
星座が散りばめられたゲートを通って・・・

                    賢治の学校へ宮沢賢治童話村


中は5つの部屋

ファンタジック・宇宙・天空・大地・水
宮沢賢治童話村不思議な世界でした宮沢賢治童話村

ここは賢治の童話の世界
改めて、本を読み返してみたいな・・・って思いました


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
網張温泉 ありね山荘
遠足
残念だけど・・・
春の3連休
ただいま~
台風の日
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 網張温泉 ありね山荘 (2011-06-21 11:30)
 遠足 (2010-11-26 12:18)
 残念だけど・・・ (2010-10-12 16:18)
 船でワンコと旅行~続き (2010-05-18 12:18)
 春の3連休 (2010-03-23 23:01)
 ただいま~ (2010-03-22 21:07)

Posted by よし☆よし at 20:42│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
何年前だったかなあ!
記念館へ行ったことあります
童話のタイトルにちなんだお店などがあって、ケーキを食べたり・・・
その帰り道に「童話村」へ立ち寄りましたね
まだ整備中で訪れる人も少なかったけど、賢治の世界に丸一日浸って来ました
記念館から見下ろす風景が、印象に残ってます
Posted by ささき at 2007年02月12日 18:26
ささきさ~ん:

記念館とは、ちょっと違い
子供の目線で賢治の童話の世界の不思議を感じる所かな~

記念館には子供達は、まだ行ってません
共通券を買ってしまったので
今度は記念館に行く予定です
Posted by よし☆よし at 2007年02月12日 21:29
ご近所なんで、何度か童話村には遊びに行きました。
「賢治の学校」って有料なので入った事は無く、いつも子供達は原っぱを走り回っているだけでした。(笑)
なんか面白そうなので、時間が取れたら行ってみようと思いましゅ。

花巻に来たら「案山子」に寄りましたか?
「プリン大福」ってのが有名だよ。 B級グルメとしてはオススメ!
http://www6.ocn.ne.jp/~kakashi8/kakashi8.html
Posted by ¥780- at 2007年02月14日 18:25
¥780さ~ん:

あちらの方にお住まいでしたか・・・
宮沢賢治の事、子供たち全く知らないので
これはマズイ!っと思いまして・・・

「プリン大福」 うわさでは聞いた事ありますが
まだ、口にした事ないです

今度、行ってみますね
Posted by よし☆よし at 2007年02月14日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮沢賢治童話村
    コメント(4)