ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月27日

GW

子供の学校の関係で、お出かけは後半になりました
が、5年の息子達は「行かな~い、おじいちゃん・おばあちゃん家に行く!!」


連休中、息子達が世話になるので、
母の機嫌取りに
N○Kの「日曜美術館30年展」をやっている県立美術館へ連れて行ってあげました
GWGW
母は、これに行きたかったのだそうです
チケットは、仕事場に招待券がいつも届くのでタダですテヘッ

お花見もしたいけれど
なんだか、昨日は強風、あられ、雪、今日は肌寒くて
寒そうです



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
網張温泉 ありね山荘
遠足
残念だけど・・・
春の3連休
ただいま~
台風の日
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 網張温泉 ありね山荘 (2011-06-21 11:30)
 遠足 (2010-11-26 12:18)
 残念だけど・・・ (2010-10-12 16:18)
 船でワンコと旅行~続き (2010-05-18 12:18)
 春の3連休 (2010-03-23 23:01)
 ただいま~ (2010-03-22 21:07)

Posted by よし☆よし at 23:07│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
先ほどのコメント通り、こちらも本日は強風とパラパラ雨が降ってます。

晴れ間も見えるのですが、洗濯物を取り込んだり出したりとバタバタしてます。

美術展、最近ご無沙汰です。
歩いていけるところに県立美術館がありますが、近すぎていつも素通りしてしまいがち、この記事見てちょっと気になりました。三重では今何やってるのかしら?
Posted by もりりん at 2007年04月28日 15:30
盛岡には「橋本美術館」がありますよね
いま検索したら、閉館とのこと
杉林などの環境と建物が一体化した、素晴らしい美術館
えー!なんで~!
大好きな所なのにい
ショックですう!

キャンプに妻を連れて行くと、必ず美術館が組み込まれます
日曜美術館30年展は、内緒にしておこうっと
Posted by ささき at 2007年04月28日 20:08
今日は関東も大荒れの天気でした。

この絵、切手でも有名な絵ですよね。
小学生のころ切手収集が流行っていたのですが、この切手はものすごい高い値段がついていた記憶があります。

我家はジブリ美術館しか行ったことがありません(笑)
Posted by takuya papa at 2007年04月28日 22:36
もりりんさ~ん:

近いとなかなか足が向かないものですね
私も美術館が近いのです
ですが、数回しか行ったことないです


美術館に全く関係ないのですが
初めて主人がキャンピングカーを運転した時
運転の練習でここに立ち寄ってました


ささきさ~ん:

橋本美術館・・・懐かしいです
高校が近くだったので
よく行ってました
今は、漆工芸のだったかな?

日曜美術館30年では
所々にビデオが見れるように椅子がありました
美術品を見るのに疲れたら座ってビデオを見て・・・
楽でしたよ~


takuya papaさ~ん:

ジブリ行ってみたいですよ~
いいな~


切手収集やっていたのですか?
有名な絵画の切手は高いですよね
でも、前にあった41円や62円の切手って
なかなか使いにくくて・・・
Posted by よし☆よし at 2007年04月28日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW
    コメント(4)