ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月24日

トイレ事情

B-sukeのトイレ・トレーニング

うちへ来て2週間くらいで
する所がわかってきた様子

トイレ事情

まだ完全ではないです
ボードの上で成功したかとおもったけれど・・・・
あっちにピュー汗こっちにボドッ汗
ケージの外ではもう汗汗汗

おしっこシート、はじめはビックサイズにしたけれど
なんだかもったいない
B-sukeのおしっこは、ピュッと終わってしまう
どうもボードの端ギリギリにするようなので
という訳で、レギュラーサイズを2枚おく事にしました


躾は2週間単位なのかな~



同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事画像
トイレ事情 11
トイレ事情 10
トイレ事情 9
雪解け・・・
トイレ事情 8
トイレ事情 7
同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事
 トイレ事情 11 (2008-08-30 12:00)
 トイレ事情 10 (2008-05-23 01:12)
 トイレ事情 9 (2008-04-07 12:00)
 雪解け・・・ (2008-03-09 23:00)
 トイレ事情 8 (2008-02-23 23:46)
 トイレ事情 7 (2008-02-09 21:47)

この記事へのコメント
トイレトレーニングは難しいですね~、タイミングよく居合わせるか否か。
おしっこはちゃんとできるけど、ウンチは駄目な子。
ウンチはできるけど、おしっこはちゃんとしてるつもりの子。
おしっこもウンチもちゃんとしてるけど、他のワンコが近づくと見境無くなりクチャクチャにしちゃう子。
三者(三犬?)三様です。

シーツも大きすぎても小さすぎても駄目みたいだし、ステップに合わせて大きさを変えていくほうが上手にできるそうです。
かかりきりになっちゃって大変ですね~。
Posted by もりりん at 2007年05月24日 00:33
おはようございます、家のダックスたちでさえ未だに気を引く為かたまにトイレ以外にする場合があります困ったものです・・・まあ人間でも歳とともに失敗はつきものですから仕方ないな~と思っていますが後始末が大変です・・・家・車庫を自由にさせていますのであっちこっちうろうろです。
Posted by カレラ at 2007年05月24日 06:18
Hpを拝見していたら、お盆にはモビリアを予約されたとか・・・。
モビリアは完成前から運営のお手伝いをし、支配人以下の皆さんとはお仲間でした。
利用されたときには、支配人に宜しくお伝えください。
Posted by とりさん at 2007年05月24日 09:55
もりりんさ~ん:

行動範囲を広くとってしまったので
リビングと洗面所に用意しました
遊んで興奮していると
駄目ですけど
50%くらいはできるようになったみたいです




カレラさ~ん:

そっか・・・老年期の心配もあるのですよね
人間でも、犬でもみんな年をとりますものねぇ

>家のダックスたちでさえ未だに気を引く為かたまにトイレ以外に

そういえば、うんPは人が近くにいるとできないみたいですが
おしっこは、見て見て~って感じで私の顔をみながらしてました
意識してする時もあるのですね



とりさ~ん:

モビリアも関わっていられたのですね
いいキャンプ場ですよ
スタッフの方々も明るくて、我が家のお気に入りです

まぁ・・・お墓参りにも一番近い所でした
Posted by よし☆よし at 2007年05月25日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ事情
    コメント(4)