ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月28日

トイレ事情・番外編

昨夜のうんP、軟便状態~下痢気味のうんP
なにか変なの食べたかな~?って思ってました

今朝ケージの中で
「クーン・クーン・クゥ~~~」
いつもよりも弱気な声で呼んでます
「お散歩行きたい?トイレ?待っててね~」
支度をしてケージに行くと

ビックリ


ケージの中で、うんPしてました
しかも下痢P
大事なハウスの中でしてしまうなんて
我慢できなかったんだね
気づかずにゴメンネ

散歩は中止
食事もなしで水だけ

可愛そうだけど仕方ないです
仕事で病院に連れて行けません
息子達が、お腹壊した時みたいに絶食です

散歩の時
何を拾い喰いしたのか、考えてみた
氷?、木の芽?木の枝?、誰かのうんP?、ゴミ?
餃子は、匂いだけだし・・・
う~ん・・・怪しい物ばかり・・・


それから
またうんPしました
申し訳ないような顔をしながら
トイレボードのすぐ側で・・
すごい下痢Pでした

トイレ事情・番外編
言葉が話せない、言葉が通じない・・・
感じとってあげなくちゃない
調子がまだ悪いのか
いつもと違う表情のB-suke

トイレ事情・番外編


お腹が治ったら
ご飯食べて、お散歩行こうね





同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事画像
トイレ事情 11
トイレ事情 10
トイレ事情 9
雪解け・・・
トイレ事情 8
トイレ事情 7
同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事
 トイレ事情 11 (2008-08-30 12:00)
 トイレ事情 10 (2008-05-23 01:12)
 トイレ事情 9 (2008-04-07 12:00)
 雪解け・・・ (2008-03-09 23:00)
 トイレ事情 8 (2008-02-23 23:46)
 トイレ事情 7 (2008-02-09 21:47)

この記事へのコメント
どうしっちゃたんでしょうね。
心配ですね。
下痢の原因は色々ありますが…
我が家の場合はピー状態は1日だけの事が多いです。
何回ウンすることか…
5日目くらいで元に戻るのですが…
病院の先生がね 人用のビオフェルミンで対応できますよって教えてくれたので今は下痢しちゃうとそれを与えてます。
ぼすおの下痢の原因は広い食いか 食べすぎです。
はやくBーsukeくんの お腹の調子がよくなりますように…
Posted by Cちゃん at 2008年01月28日 20:49
はじめまして~
FCR.COMから来ました
宮城の、赤チャレです。

B-sukeくん大丈夫ですか~?
何もしゃべれないから困りますよね~
早く治りますように!

またお伺いしますね~
Posted by 赤チャレ at 2008年01月28日 20:55
 電線噛みが影響していませんか。

 サンタ爺も、拾い食い矯正にヤッキです。
Posted by サンタ爺 at 2008年01月28日 21:52
Cちゃ~ん:

うんPは、ケージ内で2回
廊下で2回でした

朝と昼を絶食させて
夕方から柔らかくしたフードを半分だけ与えました
そして「ビオフェルミン」
Cちゃんの情報前にあげちゃってました
あげてから、大丈夫だったのか少し不安でしたが
Cちゃんからのコメントみて安心しました

これでお腹の調子、良くなるとおもいます



赤チャレさ~ん:

書き込みありがとうございます
赤チャレさんも東北フラッティーズですか?
仲間がたくさんいて楽しそうですね
いつかB-sukeも仲間入りさせて下さいね
こちらこそよろしくお願いしま~す

B-sukeは、少しづつ良くなっているようです
こんな時、話が出来たら・・・って思います


サンタ爺さ~ん:

電気コードかなって・・・ちらっと思ったのですが
原因は、わかりません
病院に連れて行けず
様子をみています

散歩時の拾い食い、なかなか治りません
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月28日 22:41
★B-suke君、どうですか?
ウチはジャックが胃腸弱犬なので、ピーと聞くと、
ひと事とは思えなくて・・・
ピーした時の、あの「ごめんね・・」っていうような表情・・・
「ちっともいけなくないのよ・・」って思いながら、可哀想になり、
またそんなわが子が愛おしくもありますよね。

ジャックは、低気圧がくるとピーしていましたが、フードを変えてからは、すっかりそれも治りました。

ビオフェルミンとエビオス(共に人間用です)を常時あげています。
これは、下痢を止める薬ではないので、下痢をしていない時からあげていたらお腹の弱い子にはいいかもしれないです。

ディキも、少し、柔いウンPの時は、それで乗り切っています。

早く良くなるといいですね。
Posted by JACK at 2008年01月29日 11:27
にんにくは大丈夫ですか?
欠片を食べても下痢しま~す!

ネオもすぐお腹をこわす体質なのでいつも気にしています
子犬じゃないので、一日の絶食でたいていは治りますが、
続くようでしたら心配ですねぇ~
ウチもビオフェルミンは常備薬です!
ちょっと、ゆるいな~と思ったら
すぐ、ビオフェルミンです
キャべジンもいいようですよ~!

早く良くなると良いネェ~!お大事にねぇ~♪
Posted by neomama at 2008年01月29日 13:33
JACKさ~ん:

やっぱり整腸剤飲ませてましたか~
B-sukeおいしそうにカリカリ食べちゃいます
今夜、うんP出ました
なんとコロコロうんPに混じって木くずが・・・
お腹が空きすぎてソファの手すりを
かじっていたみたいです


neomamaさ~ん:

B-sukeは、お腹が丈夫な方で
下痢Pは、ブリーダーさんから
引き取った日だけでした

なので
何を拾い食いしたの気になります
雪の上に平気でゴミを捨てる人もいるので
散歩は、気を使います

え~?キャべジンですか~?
キャベツならおやつにあげてすますけど・・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月29日 22:58
☆(/ * o*)/大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
お腹の調子が悪いと、ミストには拾い食いの線を疑います。
ゴキブリをハントして?夜、血便と嘔吐して獣医さんに連れていったこともあるもんで…。
家の中でさえ、何があるか分からないので、お外はもっと危険がいっぱいですよね。
Posted by ラクーン at 2008年01月29日 23:54
ラクーンさ~ん:

ギョ!ギャオ~~ゴキちゃんですか・・・
そんなの食べちゃうの?って疑いますよ

レトリバー系って
落ちてる物どうしても食べちゃう子多いですよね

うんPは、まだ軟P
少しずつ回復に向かってます
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月30日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ事情・番外編
    コメント(9)