ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

お盆~

お盆の前半は盛岡で、お墓参りと実家
そして後半は、陸前高田で、お墓参り
そしてここ陸前高田には、モビリアというオートキャンプ場があります

お盆~
昨年は、4泊5日と滞在したモビリア
今回のお盆は、2泊3日の滞在

お盆~
雨が降ったりやんだりのお天気
今年のお盆は、全国的に天候が良くなかったみたいですね

お盆~



突然ですが、ガンプラです
お盆~
キャンプに来て、Y-suke・S-sukeは、ガンプラ作りに夢中
誕生日祝いにもらったばかりで嬉しかったのでしょうね
夢中になって作ってました

このガンプラの右側後方のテントは
子ども達が寝るテントでした
土砂降りで中が水浸しになってしまい
着替えやら、寝袋、枕やら、水をかぶってしまい
また雨が降ったら同じ事になりそうで
二日目は、別のテントを建てました

お盆~
タープテントの中にテントです
この日も雨が降る予報
撤収を簡単に出来るようにしてみました

お盆~
今年も、甥っ子を連れてのキャンプ
子どもは合計4人、しかも全部男の子
いつの間にかキャンプ場で知り合った子たちと、仲良くなり
ずっと遊んでました

お盆~
海にも行けず、花火もできず・・・でしたが
キャンプ場内で、ひたすら遊んでました
子どもって、ゲーム機がなくても遊ぶ事考えてます



おかげで、大人はのんびりとした時間を楽しめました
B-sukeは、当然リードにつながれたまま
つまらない~顔をしながらも、こんな事も

お盆~
フード入れを噛んで要求です
お盆~


最後にお楽しみ
かき氷です
お盆~
お盆~

ゆっくりして帰るつもりでしたが
雨の心配があったので
昼前にキャンプ場に別れをつげ
以前から気になっていた食堂に寄りました
お盆~
『こんの直売センター食堂』
隣の直売所で帆立や、ホヤを買って帰れます

お盆~
お盆~
磯ラーメンも、帆立も美味しかったですよ~
こんな大きな帆立が2個も食べれて550円なんて~


同じカテゴリー(2008)の記事画像
のんびりと~2008年
のんびりデイキャンプ
静かなキャンプ
フラットキャンプIN吹上
海フェスタいわて
 ‘08さくらんぼオフ
同じカテゴリー(2008)の記事
 のんびりと~2008年 (2008-12-30 09:00)
 のんびりデイキャンプ (2008-10-06 12:30)
 静かなキャンプ (2008-09-22 20:31)
 フラットキャンプIN吹上 (2008-09-16 19:00)
 海フェスタいわて (2008-07-22 22:04)
  ‘08さくらんぼオフ (2008-06-24 22:34)

Posted by よし☆よし at 23:05│Comments(7)2008
この記事へのコメント
ほんとお盆時期は、降ったり止んだり、で…
テント浸水は大変でしたね

テントは、ガンプラ製作部屋も兼ねてたのかな~?(笑)
Posted by 吉田@紫波 at 2008年08月20日 21:58
そっか!キャンプ行ってもガンプラ作れるんだ!やったぜ俺!(違)
いやー モビリアよさそうですよね。いつかは行ってみたいキャンプ場です。
テント浸水はまじつらいですよねー。予備テントを持っていく準備のよさに脱帽です。

それにしても↑の記事やっぱスルーできねーっす。
どこにでも我が物顔の馬とか鹿っていますよね。
うちも先日のキャンプで、近くに親子連れのキャンパーがいたのですが、その子供たちがジョジョ目当てにうちのサイトに来るのですが親は何やってんだかまったくお構いなし。おかげで設営時間が大幅に伸びてしまいました。
まぁそれだけならいいんですが、やっとおこちゃまの傍若無人に気づいた親が何て言ったかというと「あんまり近づくとカプってされちゃうよー」ってヲイ!
挙句の果てに夕方にはがんがん音楽流すし……
なんだかなぁ 夏休みのキャンプってめんどくせーなと思わずにいられませんでした。

と、おいらも愚痴ってみましたが、アウトドアの楽しさはそれ以上ってこともわかってきた今日この頃でございます。
それにしてもおねだりB-suke君カワユスなぁ。。。
Posted by 恕々丸乃父 at 2008年08月20日 22:52
吉田@紫波さ~ん:

キャンプするならガンプラですよ
これさえあれば、DSもPSPもいりません
1日中静かにしてますから~

1年前の、モビリアキャンプは37度まで上がり
もうバテバテでしたが
雨には、参りました
そのおかげで、雨対策を考えたりする機会がもてましたけど・・・





怒々丸乃父さ~ん:

キャンプって、何をしたいか考えます
ぼーっとしたり、1日中寝てたり
本を読んだり
ガンプラしたり・・・・

モビリアさんのサイトは、いいですよ
広いし、きれいだし、水場が各サイトについてるし
シーズン時には、生ビールの移動販売もあるので
楽しみがたくさん

テントは、元々2日目に使っているものを
いつも使っているので車には、いつも積んでいます
1日目のは、初めて買った時のテント
使い勝手がいまいちで、あまり使用してなかったのですが
4人寝るのに、広いほうがいいのかな~と思い
たててみたのです

スルーの件・・・
にわかキャンパーさんが多い夏です
なるべくなら混まないところでキャンプしたいのが本音です
秋キャンの方が、楽しいです
待ち遠しいですね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月21日 00:05
モビリア、何年か前に遊びに来ましたぁ~
私たちが行った時は、すごく暑くて、
子供もわんこも伸びちゃってました。

広くていいですよねぇ~♪
今回は、八幡平の、妻の上キャンプ場でキャンプしてきました。

オートキャンプ場に、キャンピングカーとまってて、
『いいなぁ~いいな~』と連発してきました。

妻の上キャンプ場は、川があってカジカ取り、ちびっこ楽しんできましたぁ~
Posted by ちーまま at 2008年08月21日 18:44
やっぱどこにでもそんなオオ馬鹿な親っているんですよね!俺だったらもう負けずに乗り込んでいきそうですねってか(笑)
ん~でも超むかつきますね!そんな親にはなりたくないものです。
おそらくその子供だってろくな人間にならないでしょう・・・
ところでよしよしさん遅くなりましたがこの度私もブログというものを開設してみました。まだまだケツの青い若輩者ですが今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。吹上げも楽しみです♪
URL:flatrin.exblog.jp
Posted by りんパパ at 2008年08月21日 21:14
こんばんは、

ちょっと御無沙汰してしまいました。
お盆キャンプ楽しまれてきましたね~。

男の子4人で賑やかなキャンプでしょうね。
テントが浸水とは大変でしたね。
我家も、ゲリラ雷雨で車中泊になりそうなキャンプでした(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年08月21日 23:38
ちーままさ~ん:

八幡平のお天気はいかがでしたか?
あちらだと、もっと涼しかったでしょうね

結局、海には行かず、入らずでした
海の近くにキャンプしてましたが
あの天候では、難しかったです




りんパパさ~ん:

スルーの件、
なんかあっけにとられたって感じでした
後から、なんだったの~?って思いましたけど

とうとう
りんパパさんもブログを始めましたね
更新は、自分のペースでね




takuya papaさ~ん:

そちらのキャンプも豪雨に見舞われたようですね
雨のキャンプも、楽しみ方ありますけど
濡れてしまうと、気分がブルーになりますね

こちらの気候はすっかり秋
夜は、寒いくらいです

これからがキャンプの楽しい季節ですね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月22日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆~
    コメント(7)