ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

静かなキャンプ

先週末、急にキャンプ
バタバタと準備をして行ってきました~


静かなキャンプ
先週吹上に行けなかったY-sukeも一緒
久しぶりに家族全員でのキャンプです


静かなキャンプ
温泉まで徒歩15歩
のんびりと~できます
ここは、我が家から車で30~40分くらいの所

静かなキャンプ
キャンピングカー仲間が、交渉してキャンプ出来るようになりました
詳しくは→こちら

夕食は、鍋です
初めての外鍋

静かなキャンプ
いつもなら、おじやが出来るくらいは残っているのに
みんなの食欲はすごくて、完食

食事の後は、焚き火タイム

静かなキャンプ
せんべいの手焼セットを先週頂いたので
焼き焼きしました


キャンカー仲間は、誰もいません
我が家だけ・・・・
独り占めのキャンプ場
なんだか贅沢な気分でした







同じカテゴリー(2008)の記事画像
のんびりと~2008年
のんびりデイキャンプ
フラットキャンプIN吹上
お盆~
海フェスタいわて
 ‘08さくらんぼオフ
同じカテゴリー(2008)の記事
 のんびりと~2008年 (2008-12-30 09:00)
 のんびりデイキャンプ (2008-10-06 12:30)
 フラットキャンプIN吹上 (2008-09-16 19:00)
 お盆~ (2008-08-19 23:05)
 海フェスタいわて (2008-07-22 22:04)
  ‘08さくらんぼオフ (2008-06-24 22:34)

Posted by よし☆よし at 20:31│Comments(10)2008
この記事へのコメント
うわ~行かれたんですね!
うちも行きたかったけど休みが合わなくて。
おまけに昨日の朝は結構な降雨でしたからいかなくてよかったかも。
こういうときキャンピングカーだと天気も関係ないからいいですよね~
いつかはキャンカー。憧れます。
Posted by テアボロ at 2008年09月22日 20:47
テアボロさ~ん:

翌日、朝食をとろうとした頃から雨でした
テントとか、キッチンまわりとか
撤収がまだでしたので、結果的に濡れちゃいました

雨が降るってわかっていれば
その前に撤収したのに・・・・
帰宅後と今日の2日にわけて
濡れたテントや、コットを干しましたよ~

>キャンピングカーだと天気も関係ないから・・・
では、ないですよ~
子どもを合わせて5人では
車内がきつくて・・・・・寝れません

降ると知っていたら、行かなかったと思いますよ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月22日 22:23
お山へ行かれたんですね~
ご一緒できれば良かったんですが、どうにもこうにも…@@;

翌朝の雨は残念
もっと林寄りなら、被害も少なかったのかな?
Posted by 吉田@紫波 at 2008年09月22日 23:12
家族全員、のんびりキャンプも良いですね。
鍋もとっても美味しそうです。
って先週の今週でまたキャンプなんてすごーい!
Posted by ラクーン at 2008年09月23日 12:19
吉田@紫波さ~ん:

近場もいいですね
移動時間が短いと、帰宅後の片付けもすごく楽~

吉田家は、吹上が控えてますからね~
楽しんで来てくださいね



ラクーンさ~ん:

はい、先週に続いてのキャンプです
家にいるのが、なんだか
もったいなくって・・・・

お鍋は、これから4月まで
毎週土曜日の夕食のメニューです
外で食べる鍋、美味しいですよ~
Posted by よし☆よし at 2008年09月23日 17:09
やっぱりキャンカーっていいですね~
動くおうちですものね。
家族でのキャンプも 犬がいて子供がいて 外でご飯作って。。。
とてもいい風景です。
B-suke君その後カイカイはどうですか?
Posted by アロママ at 2008年09月24日 09:11
おぉ~ヴェルタ4、白いキャンカーとも似合っていますわ^^
それにしてもイイ感じのキャンプ場ですね~~~~^^
紅葉シーズンは きっと一段と美しいのでしょうな~~~♪

お鍋も具沢山で 美味しそう(〃▽〃)キャッ これからの時期、土鍋が大活躍しますね^^
Posted by akasatanaakasatana at 2008年09月24日 15:41
アロママさ~ん:

アロマ家も検討しませんか?
アロマ君・リベラ君との旅行もいいと思いますよ
うちのキャンピングカーは、
就寝人数が4人用なので狭いです
家族揃っての時は、テント付きになりますが
テントも楽しいですよ~

B-sukeのカイカイは、少し落ち着いてきてます
まだ多少あるみたいですけど・・・・
あと数回温泉に行ってみようかとは思ってました



akasatanaさ~ん:

ヴェルタ4いいですね、設営も楽で使いやすいですね
akasatanaさんのレポがなければ
買ってなかったかも・・・

ここのキャンプ場は、お願いして場所を作ってもらったので
キャンピングカー向けです
炊事場はありません
トイレの利用は温泉の営業時間内のみで
夜9時までしか利用できません
以前、温泉とどさんが見かけた所です

お鍋は、いいですね
これひとつでお腹がいっぱいになって
これからの時期、毎週鍋で~す
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月24日 16:31
いい所ですね、静かで温泉入り放題。

次回北東北の旅に行く時は是非
一泊させて頂きたいと思います。
Posted by カゲゴン at 2008年09月26日 08:16
カゲゴンさ~ん:

先日カゲゴンさんに紹介した温泉です
アブの少ない時期にお勧めです

1日に何度でも、入浴できるのが
魅力ですよ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月26日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静かなキャンプ
    コメント(10)