ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月16日

フラットキャンプIN吹上

いつものオフ会は、キャンカー仲間ですが
今回は、B-sukeつながりのキャンプ
『とうほぐふらってーず』
いつもは
車の脇でふてくされている子が
今回は主役
ネットを通して知り合ったフラットコーテッドレトリバー飼いのキャンプオフ
ちょっとドキドキしながらの参加です

フラットキャンプIN吹上

初張りのOGAWAのテント

フラットキャンプIN吹上
思ったよりも設営が楽々~♪
これ、いいです
使い勝手が、いろいろ出来ます
息子と買ってよかったね~って話をしました
あ!片付けは、私一人で出来ましたよ~

一体何頭集まったのかわかりません
泊まり組とデイキャン組といまして
20頭は超えてたみたいですが・・・
ワンちゃんの写真、撮ったのはいいけれど
名前が一致ぜずに頭の中、整理中です


キャンプでの人間の楽しみは、食事と歓談
夕食をみんなで持ち寄ってワイワイとしました

我が家からは

1日目  三陸産の秋刀魚の塩焼き
      炊き込みご飯のおにぎり
      ひっつみ(岩手ではひっつみですが、すいとんと言うとわかるかな?)
2日目  豚タンのチャーハン
      盛岡じゃじゃ麺

フラットキャンプIN吹上
そして美味しいキラキラ魔法の水キラキラ
と~~っても美味しいお水でした
ごちそうさまでした~

フラットキャンプIN吹上

巨大タラバ蟹や、新鮮な帆立貝
もう食べきれないくらい頂きました

フラットキャンプIN吹上
日帰りだった方、こんなおいしいご馳走があったのに残念でしたね


さて
本題は、B-sukeの事

フラットキャンプIN吹上
涙の再会は・・・つづく~


同じカテゴリー(2008)の記事画像
のんびりと~2008年
のんびりデイキャンプ
静かなキャンプ
お盆~
海フェスタいわて
 ‘08さくらんぼオフ
同じカテゴリー(2008)の記事
 のんびりと~2008年 (2008-12-30 09:00)
 のんびりデイキャンプ (2008-10-06 12:30)
 静かなキャンプ (2008-09-22 20:31)
 お盆~ (2008-08-19 23:05)
 海フェスタいわて (2008-07-22 22:04)
  ‘08さくらんぼオフ (2008-06-24 22:34)

Posted by よし☆よし at 19:00│Comments(10)2008
この記事へのコメント
「日帰りだった方、こんなおいしいご馳走があったのに残念でしたね」

なんだと~~~うまそ~~~~~~
たのしそ~~~~
いいな~~~~~~~~~~~~~

来年は参加してやるぞ~~~~

ぐやし~~~~

でも楽しかったですよ~
いつも、ブログだけの皆さんにちょっとだけでしたが会えて!

そして、最高のキャンピングカーでしたね~
見せてくれてありがとうございます。
家も買えるようにがんばりま~す!
Posted by 赤チャレ at 2008年09月16日 20:41
地サイダーのお土産まで頂いたのに
なかなかサイトにお邪魔出来無かったのが心残りです(-.-)

一段上からの見物でしたが、大型犬があれだけ集まると
圧巻ですねぇ!!

今度は、同じサイトで焚火トーク宜しくです(^.^)
Posted by たかぴょんたかぴょん at 2008年09月17日 00:02
お疲れ様でした~~

日帰りでしたので短い間でしたが楽しく過ごす事が出来ました。
マスカットサイダーも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
僕らが帰った後の宴会楽しそうですね~もう少し居座れば、ごちそうが食べれたのかぁ~残念
家に着いたのが午前1時でしたので居座らなくて良かったのかも(笑)


涙の再会編待ってま~す
Posted by WILLPaPa at 2008年09月17日 04:46
よし☆よしさん
ホントにお疲れさまでした!!
B君最初にあった時はちょっとハニカミ屋さんだったけど
終わりの方は慣れてきてB君のママ~大好き!!とか
リード持ってあそべ~攻撃してましたね~
あの姿みてここあと同じだ~って思いました!!
秋刀魚は絶品でしたね!!こんな美味しい秋刀魚は初めてです!焼加減が絶妙だったですよ!
また一緒に遊んで下さいませ!!
ホントにお世話になりました!!
Posted by ここ母 at 2008年09月17日 06:44
よしよしさ~んキャンプほんとにお疲れ様でした~
秋刀魚美味しそうですね~オイラも食べたかったな~
でもジャジャ麺と豚チャーハンご馳走になったもんね!美味かった~パパさんのキャンピングカー談議も楽しかったですよ~
オイラもいつかは欲しいです。でも宝クジでも当たらないと現実無理かな~(笑)
また機会があったらご一緒させてくださいね!
そうそうオイラ忘れてました。お子さんたちとのキャッチボール!
次回お願いしま~す♪
Posted by りんパパ at 2008年09月17日 09:45
たまにはふてくされている子が主役にならないと、ふてくされているだけじゃなくってグレはじめるかもしれませんからね。w

今回のキャンプは普通だったらナイトレさんちのパピーちゃんにすべてを持ってかれるところでしたが、セシルちゃんが来られるということで、B-Suke君との涙の再会という注目度の高いイベントもあったし、夕食も楽しかったし大満足なキャンプになりましたね。

また秋刀魚のリクエストに応えていただきましてありがとうございました。
こんなに凄い秋刀魚が普通に手に入るだなんて秋田と岩手の山が憎たらしいです。w
でかくて脂もすごくって、ワタまでおいしくいただきました。
あれだけ脂が凄いと焦がしやすいですから焼くの大変でしたでしょうね。
ありがとうございました。

いつもはおしゃまま家の工作ヲタ兄ちゃんは子供一人なんで僕がお相手していたんですが、今回はすぐにS-Suke君もK-Suke君も馴染んですぐに遊んでいましたね。
焚き火も楽しそうにされていてお子さんたちも楽しめたのではないでしょうか。

でも結局はフラットが主役とはいっても人間が一番楽しんじゃっているんですよね。www
またご一緒ください。お疲れ様でした!
Posted by テアボロ at 2008年09月17日 12:19
ううっ!!歳には勝てず社会復帰がだいぶ遅れております!
ごあいさつも遅くなってすみませーん!!

すいとん!おかわりっ!!(残念ながら売れきれだった・・・・)
ジャジャ麺!!おかわりっ!!(誰のかわからないものを奪ってまで食った・・・・)

・・・・っておしゃ家うるさかったですよね、すんません!

よし☆よしさんて本当に料理上手!!よし☆よしさんちのコになりたい(爆
うちの兄ちゃんもいつも子供ひとりぽっちでかわいそうだったんですが今回は相当嬉しかったらしく、舞い上がってずいぶん暴れん坊な口をきいてましてすみませーん

パパさんにもぶどうジュースの配膳を頂いて(笑)ありがとうございました!おかげさまで「ぶどうジュースは高原の朝の味」とおしゃままの脳みそにインプットされました!よろしくお伝え下さい。
またご一緒できることを楽しみにしていまぁす!
Posted by おしゃまま at 2008年09月17日 14:32
赤チャレさ~ん:

日帰り組みには、目の毒でしたね
夜の部は、美味しく楽しく盛り上がりましたよ~
次回は、是非ご一緒しましょう~



たかぴょんさ~ん:

お会いできると思ってませんでしたので
お顔を拝見して嬉しかったですよ~

うちのサイトは、お宅に比べて
かなり広く場所を取っていたのかも・・・
ワンコは、全部で22頭集合しました

それにしてもGWほどでは、ないけれど
吹上混んでましたね



WILLPaPaさ~ん:

遠いところ、B-sukeに会うためにありがとうございます
どんな方かな~って
と~~~っても楽しみでした
想像以上に素敵なご夫妻で見ていて羨ましかったです

帰宅が午前1時でしたか・・・
ホント運転お疲れ様です

涙編・・・・もうすぐUPします



ここ母さ~ん:

ここんちのサイトは、なんだか美味しいものの匂いがしてましたね
お料理最高!おコメのビール美味しかった~
うちの秋刀魚は、coopの98円!
留守番のY-sukeが、これが美味しそうだよって
1匹1匹選んでくれたものです
口先が黄色くて、お腹がプクってしたのがいいんですって

ここちゃん、と~~~っても元気でしたね
お別れに爆走してきたのにはびっくりでした~



りんパパさ~ん:

グローブだけお借りしてました・・・
りんパパさんとも遊びたかったそうです
次回は、よろしくお願いしますね~

豚のこめかみ美味しかったです
それから・・・お酒
夫が感激してました
「なんていうのだったかな~あれは美味しい~」って


テアボロさ~ん:

横手焼そばのリクエストにこたえて頂き、ありがとうございました
息子達は、すっかりハマってました
むつははの焼きそば最高ですね!

秋刀魚たくさん食べれました?
こちらでは、いつも特売みたいなものです
食べに来てくださいね~




おしゃままさ~ん:

わたしと同じ年なのにパワフルですね~
運動会ってものすごく疲れるのに
吹上まで運転してきちゃうんですもの
私もパワーもらっちゃいましたよ

今回の料理は、炭水化物中心にしました
だって、みなさんの料理すごすぎでしたから・・・
あれでよければ、また作りますよ~

心残りは、あのサラミ
美味しかったです
もっと食べたかった~~~~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月17日 16:52
よしよしさん、ど~もお世話様でした!
BWPの時は残念ながらお会いできなかったので、ようやくB-sukeくんに会えてうれしかったです。
うちは1泊でしたし初キャンプだったのでなんかバタバタしてあまりお話できませんでしたが、また東北チームで集まるときは
ゆっくり遊びましょう。
パパさんにもよろしくお伝えください!
Posted by ナイトトレイン at 2008年09月17日 18:03
ナイトトレインさ~ん:

ようやお会いできましたね

初キャンプはいかでしたか
みなさんのサイトを見ているうちに
欲しいものがどんどん増えていきますよ

キャンプは、3泊くらいすると
気持ちが、いい~ですよ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月17日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラットキャンプIN吹上
    コメント(10)