ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月04日

国見温泉へ

今日は、仕事が休み
子ども達が学校へ行っている間に
痒みがひどくなったB-sukeを連れて行ってきました
ペットも入浴できる国見温泉です
ここは、我が家から車で1時間くらい
盛岡から秋田へ通じる国道46号線から入った所にあります


国見温泉へ

ここのお湯は、皮膚病に効くと言われてます
1年前も、お世話になりました

国見温泉へ

久しぶりの温泉

国見温泉へ

いきなりゴクゴク飲んじゃいました

国見温泉へ

国見温泉へ国見温泉へ

国見温泉へ
嬉しそうな顔でしょ
気持ちいいみたいで、お湯に入ったら逃げようとしませんでした

これでカユカユが、なくなればいいな~

人間用の温泉

国見温泉へ国見温泉へ
         内湯                      露天風呂
国見温泉へ国見温泉へ
      
白く浮いてるのは、湯の花
そのまま誰も入らないと
3時間くらいで、湯の表面が真っ白になるとか・・・・


ここは、宿泊できる施設です
ペットもOKの貸切ロッヂがありますよ~詳しくは→こちら


国見温泉へ
国見温泉へ

最後に、源泉を買ってきました

国見温泉へ
ニオイが気になるB-sukeです

家でも体を拭いてあげようと思います
少しでも、痒みが減りますように~





 入 浴 料  : 大人 500円(日帰り温泉本利用で400円)
           ペット 200円(人間が温泉に入ると、無料)


源泉持ち帰り : ペットボトル 100円
           ポリタンク  300円(18㍑) 


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
八幡平・森乃湯
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 八幡平・森乃湯 (2010-10-15 16:22)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)

この記事へのコメント
週末に出かけられるものと勝手に思っていました。
ご夫妻とB-Suke君だけで出かけられたんですね。

B-Suke君とても気持ちよさそうに入浴していますね。
うちのはどちらも逃げ出そうとするんですよ。
B-Suke君はそのお湯が自分の体にいいものだとわかっているんでしょうか?
単純に気持ちがよかったんですかね?
これでかゆみがおさまるのなら、病院なんかにはいかずに
湯治に来ればいいんですものね。
かゆみおさまりますように。

HPを見たのですが、このロッヂこまくさの詳細がどこにも書かれていませんでした。
「ロッヂこまくさ」というのは、この建物1棟なのでしょうか?
それにしちゃちょっと大きいですよね?

うちのワンどもも入れてあげたいんですけど、都合つかなければ僕だけででも出かけてみたいです。
バイクにはもう温泉用品が積まれているのですよ。ww
お土産に源泉持ち帰ってくれば文句も言われないでしょう。www
Posted by テアボロ at 2008年09月04日 23:05
B-suke君 かゆみひどいみたいですね。
あんなに毛 なくなるまでカミカミして掻いちゃったんだね。
かゆみは人間でもガマンできないもの。 この温泉で少しでも納まるといいね。
Posted by アロママ at 2008年09月04日 23:18
テアボロさ~ん:

週末は、飲み会やら子どもの用で行けないし
痒みが気になったので、今日にしました

土日は、車を置くのにも苦労する所です
駐車場に置けずに路上駐車する人も多いのですよ
今日は、楽々キャンピングカーを置けました


ロッヂこまくさは、1棟なので1日1組限定です
和室と洋室もあるので
大人数でも宿泊が可能です
キッチンもあります
ただ・・・新しい建物ではありません

人間の宿泊料はHPにあるとおり
ペットは1,500円です

ロッヂも良いですが
道の駅・雫石あねっこのキャンプ場でキャンプしながら
ここの温泉に行くのもお勧めで~す

B-sukeもお風呂嫌いです
家では、逃げ出します
でも、むつ君もセイラちゃんも
入れば気持ちいい~って顔すると思いますよ~





アロママさ~ん:

なんだか・・すごい状態です
ブリーダーさんから引き取った時も
臭くて、痒がってましたが・・・リベラ君は大丈夫ですか?

岩手のは、ペット用の温泉が何箇所かはありますが
皮膚に関しては、ここが一番なんだそうです

すこしでも
良くなって欲しいです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月04日 23:36
NCにも書かれていましたけれど、ここの温泉は犬の皮膚病にも効くのですか??? うちのワンコ(シーズー)も最近アレルギーになり いつも薬を飲んでいなくてはなりません。もし 効くようでしたら 連れて行ってみようかな~・・・・。
Posted by さくらんぼ at 2008年09月05日 02:29
さくらんぼさ~ん:

是非連れてきてください
ここの壁に犬の写真がたくさん貼られてあって
「おかげさまで治りました~」って書いてました
さくらんぼさんのワンちゃんも良くなると思いますよ~

B-sukeは、昨年は1度行っただけで治まりました

紅葉が本格的になると
ものすごく混みますので
お早めに~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月05日 12:33
「道の駅あねっこ」に宿泊して次の朝行きました、
朝早かったので誰もいませんでした駐車場も空いていました。

ゴエモンを入れてから私達が入ろうと思いましたが、
キャンカーの中でブルブルされるとたまりまシェ~ンので先に入り、
次にゴンチャン待望の国見温泉に入浴をしました。

イカッタデ~ス!ってゴエモンが言ってました。ナンチャッテ!

御主人も良い方で水濡れ防止のエプロンを貸してくれました。

また行きたい東北の温泉筆頭です。
Posted by カゲゴン at 2008年09月05日 20:19
カゲゴンさ~ん:

そうですね
朝早い時間だったらキャンカーでも安心ですよね
行って、車が置けなかったら・・・・って不安でした

温泉に入った後のB-suke
炎症していた所があったのですが
今日みたら、治まってました

もうすこし続けて通ってみようかな~と思います


ゴエモン君も温泉入れてヨカッタね~
Posted by よし☆よし at 2008年09月05日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国見温泉へ
    コメント(7)