ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月19日

湯治中

B-sukeのカユカユは、キャンプ行く直前まで
ひどく、病院でインターフェロンを注射したり
抗生剤や、サプリメントを飲ませたり、温泉に行ったりしました
キャンプ中も、少し炎症気味でしたが
悪化することなく済んだので、ひと安心です

少しでも良くなって欲しいので
B-sukeを連れて行ってきました『国見温泉』
湯治中
浴槽にも慣れたみたいです
入れたタオルを取ろうと中に入るところです


まずは、ゴクゴク飲んで・・・

湯治中

湯治中

温度も暑すぎず、ぬるすぎず気持ちいい~

湯治中
湯上りのバスローブ
(これは、子供用です380円で安~)

湯治中
すごいキラキラ艶々キラキラの毛になりました
これも温泉効果~



同じカテゴリー(B-suke1歳)の記事画像
一時帰宅
勉強中
わんこNOTE
楽しみ
トレーニング
雪遊び
同じカテゴリー(B-suke1歳)の記事
 一時帰宅 (2009-03-01 16:37)
 勉強中 (2009-02-20 22:37)
 わんこNOTE (2009-02-15 22:31)
 楽しみ (2009-02-08 16:27)
 トレーニング (2009-01-12 22:54)
 雪遊び (2008-11-26 12:32)

Posted by よし☆よし at 19:00│Comments(11)B-suke1歳
この記事へのコメント
↓にカキコで温泉教えてって書いたばかりだったのに
これは岩手ですか~
早速教えて~
温泉大好き人間でした!?

B-sukeくん、早くかゆかゆ治るといいですね~
温泉いいな~
Posted by 赤チャレ at 2008年09月19日 19:44
赤チャレさ~ん:

ここは、国道46号線盛岡から秋田に向かう道
仙岩トンネルの手前から
右に入ったところにある温泉です
盛岡ICから1時間弱で着きます

お湯の色が緑に見え
とても神秘さがありますよ

11月から4月まで休業なので
お早めにどうぞ~
Posted by よし☆よし at 2008年09月19日 23:33
おはよ~ございます(*^^*)
キャンプの時もちょっとカイカイだったんですね・・・
そちらにはワンコも入れる温泉があるんですかっ
これはいいですね
B-君温泉治療できていいね!
B-君のカイカイが少しでもよくなるように!!
よし☆よしさん一家は今週もキャンプですか??
我が家はグータラになりそうです(^^;

えっと
やっとリンクの仕方が分かったので
リンクさせて頂いてもいいですか?
Posted by ここ母 at 2008年09月20日 06:52
温泉、良さそうですねぇ♪
カユカユ、早く治るといいですねぇ

気温が下がれば、少しは、楽になるのかなぁ
(それは人間だけでしょうか?)

キャンプ、盛り上がってましたねぇ~~(^^)/~~~
Posted by neomama at 2008年09月20日 16:54
おじさんだよ。
バロンと遊んでくれてありがとう。
洗い物手伝ってくれてありがとう。
サッカー楽しかったよ。
キャッチボール、いい球投げるなぁ。

また来年も一緒にあそぼ~ぜ!!
バロンも待ってるよ
Posted by baronパパ at 2008年09月20日 22:17
いいですね!!!
既に場所はチェック済みなんですが、まだいけそうにありません。
手前にあるキャンプ場も良さそうですよね。
まずバイクでお風呂だけ行ってみて、キャンプ場の下見もしてこようと思います。

何度か温泉に入ればB-Suke君のかゆみもおさまりそうですよね。
B-Suke君の入浴も慣れたのでしょうか。
気持ち良さそうな表情をしていますよね。
Posted by テアボロ at 2008年09月20日 23:19
Bちゃん、私も湯治に混ぜてくださ~い。
ミラクル国見のお湯に入りたいです!
お湯のお味はどうですか~?!
かけてもらっているお写真はとっても笑顔♪
気持ちいいんだね~。
温泉パワーをもらってかゆみが治まりますように・・・
Posted by ラクーン at 2008年09月21日 11:34
B-suke君、艶々になってよかったですね~
ホント気持ちよさそうな表情してます!やっぱり効能があるんですね?行ってみたいです♪秋田市からだと一時間半くらいで行けちゃいますからね!そのお湯は飲んでもokなんですね?にんのお肌も艶々になりますかね?
Posted by りんパパ at 2008年09月21日 12:17
ここ母さ~ん:

レス遅くなりました
キャンプに行って来ましたよ~
吹上に一緒に行けなかったY-sukeも一緒です


ワンコOKの温泉は、数箇所あるのですが
皮膚の弱い子に効くと言われているところです
雪が降るまで、続けて行ければ・・・と思ってました

リンクの件
こちらこそよろしく~~です



neomamaさ~ん:


いい温泉ですよ~
カユカユのワンコに人気の温泉です
この後、私は混浴露天風呂に一人で入りました
貸切状態で気持ちよかったですよ~

>気温が下がれば、少しは、楽になるのかなぁ
湿気も要因のひとつなのだそうです
涼しくなって、だいぶ落ち着いてきました



baronパパさ~ん:

息子が、今回1番楽しかったことは
「バロンとバロンパパと遊べた事なんだ~
でも、バロンパパと遊べたのは
バロンがいたからだよって」
バロン君は、みんなの人気者でしたね

息子が、パパさんのコメント見て
「うん!行く行く~!」と言ってます
次回も、どうぞよろしくお願いします



テアボロさ~ん:

バイクでいらっしゃるのですね
紅葉がこれから始まるので
ますます入浴客も多くなると思います
山なので
どうぞ、お気をつけてくださいね


国見のキャンプ場は、
行ったことがないのです
駒ケ岳登山客むけなのかもしれません

お勧めは、道の駅雫石あねっこのオートキャンプ場
手入れがされた、きれいなキャンプ場です
道の駅ユーザーズクラブのに入れば(会費無料)
割引料金でキャンプ場の利用が出来ますよ




ラクーンさ~ん:

この間、ポリタンクに入った温泉を
吹上に持っていこうかと考えたのですが
ニオイがすごいので止めました
やっぱり、現地で入るのが一番です
いつか、ミストちゃんと
北上してきて下さいね




りんパパさ~ん:

お湯は飲めるのかな~
人間用の所にコップがあったから
大丈夫とは思いますが
あとから、B-sukeのオナラが臭くて・・・・・
温泉の香りでした

人間のお肌は、艶々?
どうだったかな~
B-sukeの入浴が目的なので
意識してませんでした
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月21日 22:26
あぁ~~~♪ アタシもB君と一緒に温泉に入りたぁ~い^^
あれから、悪化してない。。。って事で安心しました。
B君、とっても気持良さそう~~~♪
よしよしさんが、これだけ一生懸命B君の為にしてくれてるんだから
いつかは、きっとカイカイも治るはずぅ~~!!!

湯上りバスローブ、いいですねぇー。
(お値段がお手ごろな所も最高♪)
Posted by WILLmama at 2008年09月22日 09:15
WILLmamaさ~ん:

セシルちゃんは、肌丈夫ですか?
カユカユは、B-sukeだけなのかな・・・・

温泉に抵抗がなくなったみたいです
よっぽど気持ちが良いらしく
上がろうとしませんでしたよ
今度、岩手にいらしたら
B-sukeと一緒に入って下さいね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年09月22日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯治中
    コメント(11)