ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

春休み 仙台編

週末はETC高速キラキラ1000円キラキラ
さっそく、行動開始で~すダッシュ

今回の行き先は仙台
仙台に住む夫の母に会いに行く事と
息子S-sukeがロボカップジュニアの東北大会へ出場する為でしたが
なんと、予選敗退したY-sukeも一緒のチームになり二人でやることになりました


実は仙台まで、自費で行かなくてはなりません
我が家は、元々仙台に行く用事があったから参加しましたが
東北大会出場辞退者が多かったようで・・・・

盛岡大会で優勝したメンバ-から連絡が全くありません
一人で参加は、かわいそうなので
Y-sukeも一緒に出てもいいのか問いあわせたらOKになり・・・



とりあえず、二人を会場まで送り届け
ちょっと、ある場所へ・・・


春休み 仙台編
キャンピングカーは、大型車・バス用の駐車場へ案内してくれました
おかげで、いい所に置けました
買い物は~?息子のジャージーだけでした・・・・
アウトレットの通路は外
寒かったです
寒い日のショッピングには、ちょっと辛いものがありますね




さて・・・息子達
結果は2位でした
日本大会への出場権もらいました
が・・・東北大会に出たのが5チームだけ
そのうち4チームが日本大会に出れるのとか・・・
ただ・・・それも自費で移動です
しかも2人だけと言う訳にもできず
付き添いも必要
会場が大阪なのでETC1000円で行くには、ちょっと無理
盛り上がらない東北大会での2位
そして最低3人分の旅費と宿泊費
しかも参加費を出して、
ロボットとパソコンは、レンタルしなければないので
さらにお金がかかります

はっきり言って難しいです




さて
仙台といえば
牛タン!

春休み 仙台編
キャンカー仲間の、たかぴょんさんに教えていただいたお店に行きました
焼たて熱々で美味しい~
久しぶりに、牛タン食べた~って感じでした

春休み 仙台編
仙台の皆さ~ん
おかげ様で、キャンカーでの
仙台の旅、無事終えました
挨拶なしで、ごめんなさいね~

高速は、GW程ではないけれど混んでました
PAのみでSAには、立ち寄りませんでした


今度は・・・・泉のアウトレットかな~ダッシュ


ムカッ ウワーン ムカッ ウワーン



「人工衛星」名目で弾道ミサイルの発射準備がされてます
そのミサイルが私の住む岩手県または隣の秋田県に落下する可能性があります

落ちたらどうなるんでしょう
不安と恐怖です
どこに逃げたらよいのでしょう

陸上自衛隊岩手駐屯地と演習場にPAC3が本日配備されるそうです
気のせいか、今日はヘリコプターがやたら飛んでいるような気が・・・


発射予定は4月4日~8日頃の間
ただPAC3の発射機1基が防護できるのは半径約20キロで、
秋田市や盛岡市など県庁所在地周辺の防護に限られるのだそうです










タグ :ETC

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
網張温泉 ありね山荘
遠足
残念だけど・・・
春の3連休
ただいま~
台風の日
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 網張温泉 ありね山荘 (2011-06-21 11:30)
 遠足 (2010-11-26 12:18)
 残念だけど・・・ (2010-10-12 16:18)
 船でワンコと旅行~続き (2010-05-18 12:18)
 春の3連休 (2010-03-23 23:01)
 ただいま~ (2010-03-22 21:07)

Posted by よし☆よし at 12:01│Comments(7)おでかけ
この記事へのコメント
よし☆よしさーーーん
いや~~ん
それって、「極」?????
あぁぁぁ、写真見ただけでもよじれます。
まさかの画像に、一瞬我を忘れました
去年おしゃままんちに行った時に「極」食べさせてもらいました
美味しかった~☆
コレで免疫ができたから、テアボロちんが私にメールを送ってきても冷静に対処が出来ます

さて、ロボコンですが
全部自費での全国大会は辛いですね
高専とかになると、学校が補助してくれるのかなー?
うちのパパもロボット好きで、自分で作ったりしてますよ
(そういう職業なので)
S-sukeくんもY-suke君もそのまま興味を持っててくれたらいいな~と思うティアラママでした
Posted by ティアラママ at 2009年03月30日 19:48
祝東北大会2位 & 祝高速1000円!
出場5チームだけとのことですが、そこまでいくだけでもりっぱなことですよ。すばらしい!
高速1000円はうれしいですが長距離運転って疲れますよね~。ほどほどに利用したいと思います(笑)
しかし2年間だけというのはちょっと、ですね~。
Posted by ナイトトレイン at 2009年03月30日 23:15
ティアラママさ~ん:

残念!極ではないです
でも、これも美味しかったですよ
家族5人で行ったので私だけ極はちょっと・・・・

次回の楽しみにしておきます

パパさのお仕事は、ロボット関係なんですか?
息子達興味を持ちそうです
少し前までは、オモチャを設計する仕事がしたいなんて
言ってました
息子達のでたロボカップはレゴのロボットなんです
買うと4万円くらいするものです
高専のロボコンとは、すこし違いますが
パソコンに、いろいろ入力をしてサッカーや
レスキュー、ダンスを競うものでした
大阪は、遠いしお金もかかるし
息子達も、東北大会に行けてよかったと満足してます
また来年もあるので
次に行けたら・・・・



ナイトトレインさ~ん:

高速千円嬉しいですよね~
でも、普段混まない東北道が
混雑するのは、走りにくいです


この際だから、あっちにもこっちにもって
思いますけど
夫は、仙台市内走って高速運転して
疲れが出てました
アウトレットは、他県ナンバーが多かったみたいです

ナイトトレインさんも
岩手にいらして下さいね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年03月31日 12:18
ふふふ。ティアラママ、これ極みじゃないって。w
じゃあそのうち極みの写真送るね!www

息子君たちおめでとう!
東北で2位だなんて凄い!
まあ参加したチームの数は少ないかもしれませんが、
それでも上から2番目なのですからほめてあげましょう!

早速1000円高速に乗られたんですね。
うちらはまだです。嫁さんの体が不安定なので。
5月の連休には実家へ戻ろうと思っていますが、
さすがにGWだと上り線でも混むでしょうね。
時間はずして向かいますわ。

泉のアウトレットはあまりおすすめできません。
それならばせっかく1000円なのですから、
栃木の佐野のアウトレットをお勧めします。
お店の数も多いし、飽きたらイチゴ狩りなんかも近くでできるんですよ。
信じられないほど甘くておいしいので佐野はおすすめです!
Posted by テアボロ at 2009年03月31日 15:06
テアボロさ~ん:

>嫁さんの体が不安定なので
これ見てピーンときちゃいましたよ
おめでとう~!
パパさんになるのね

滅茶苦茶嬉しいくせに
自分のブログでは、何も書いてないのね
安定期に入るまでは、お出掛けは我慢ですよ
自分だけ行っちゃってもいけません
ストレスや精神的不安にならないよう、やさしくしてあげてね


夫が『極』って何?ってこれ見て言ってます
それならそっちが良かったって・・
だから、次回にの楽しみにしますよ~

佐野のアウトレットですか~?
ちょっと遠いですよ~
イチゴ狩りは、してみたいですけど
アウトレット行って見て気がつきましたが
ほとんどの人は、買い物袋なしで
ブラブラしてる人多かったです

今回の2位は、中学生に負けたからです
この子達は、自分のロボットを持ってたみたいで・・・
でも、うちの子達はこの日の為に苦労して頑張ってって・・・感じではないので
う~ん、楽しかったねって感じかな
いい思い出になったと思います
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年03月31日 16:32
「極」食べなかったんですかぁ(^^ゞ
まぁ、次回の楽しみって事で・・・

遠目でデッカイのが停まってるのは確認していたんですが
まさかよし☆よしさんが来仙していたなんて・・・

今度来仙の時は、前もって書き込みしてね!
知る人ぞ知る・・って言う
仙台に1店しかないお店を紹介しますよ!(^^)!
牛タン卸元が経営の焼肉屋ですから「味・質」保障します(^^)
Posted by たかぴょん at 2009年04月01日 12:25
たかぴょんさ~ん:

>知る人ぞ知る・・・っていう
気になります~
今度行く時は、たかぴょんさんよろしくお願いしま~す

しかし・・仙台市内は、キャンカーなかなか置けませんね
アウトレットは、別として
今回、さんざん苦労しました

利休さんは、混み合う前に着いたので
車も楽々置けましたが
ちょっとタイミング逃すと入れなかったと思います

次回・・・そのうちにお邪魔しますね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年04月02日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み 仙台編
    コメント(7)