ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月17日

トイレ事情 6

B-sukeのトイレの移動を少しずつ動かして
曲がり角に来ました
今までの場所から、右側に移る為
ここからが時間かかりそうです

ご褒美用のおやつがなくなったので
ちょっと作りました
と言っても、オーブンで焼くだけで簡単♪

鰹と、鶏のササミ肉


トイレ事情 6

美味しそうでしょ?
塩コショウすれば、おつまみにもイケますよ~





お芋ちゃんも♪
息子達も美味しい~って
パリパリつまみ食い

トイレ事情 6

このランチョンマット
ティアラママさんのお手製

大事に使わせていただきます
ありがとうございま~す


同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事画像
トイレ事情 11
トイレ事情 10
トイレ事情 9
雪解け・・・
トイレ事情 8
トイレ事情 7
同じカテゴリー(B-suke トイレ編)の記事
 トイレ事情 11 (2008-08-30 12:00)
 トイレ事情 10 (2008-05-23 01:12)
 トイレ事情 9 (2008-04-07 12:00)
 雪解け・・・ (2008-03-09 23:00)
 トイレ事情 8 (2008-02-23 23:46)
 トイレ事情 7 (2008-02-09 21:47)

この記事へのコメント
へー、B-suke君のおやつはお手製なんですね!
愛されていますね。

お酒が大好きな私には、どれもおいしそうに見えます。
人間のつまみを作るついでにワンのおやつを作れば
一石二鳥で苦にならず作れそうですね。

そのうちやってみます。w
Posted by テアボロ at 2008年01月17日 22:58
美味しそうで~す♪
ちなみに私は、まったく飲めませんが・・・・
夫もまったく飲めませ~ん
見た目は、すんごい「飲めそう!」と、いつも言われます

おやつ、手作りなんですねぇ~!
見習わねば~デス^^;
Posted by neomama at 2008年01月18日 14:31
おやつおいしそぉ~~♪
一時ハマッて作ってましたけど、最近は・・・
あっ、でも今ストーブの上でワンコ用の豚足を煮込んでます♪

ランチョンマットが写ってる~♪
B-sukeさん用ですが、おやつを乗せるのにもいいかも♪
喜んでもらったみたいでよかったです☆
Posted by ティアラママ at 2008年01月18日 17:02
おいしそう〜っ♪
お酒大好きな私にはたまりませんっ!!(笑)
B-sukeくんは幸せものですねっ(^。^)

我が家もshell用にスコーンやクッキー等作りますが、
どうも自然な甘みがおいしくて(さつまいもだとかバナナの甘みです)、つい夫婦でつまみ食いしているうちにshellの分が残り少ない・・・っなんてしょっちゅうです(笑)
Posted by shellmama at 2008年01月18日 17:11
トイレ… そこまで移動したんですね。
あとちょっと?!
そこが難しいのよぉ~!!
ぼすおも見習って がんばらなくっちゃ!!
おやつ。
今回も美味しそうですね。
塩ふって私も食べたいわぁ~(笑)
Posted by Cちゃん at 2008年01月18日 20:23
テアボロさ~ん:

美味しそうに見えますが
これ、味ないですよ~
初めて作った時
自然の味って、こんなにシンプルなんだって思いました

おやつを作ったついでに人間用に・・・って
思っていても、全部B-sukeのおやつになってしまってました


neomamaさ~ん:

お~アルコール駄目でしたか
えっpapaさんも?
そういう風に見えないな~って(会った事ないのに・・・・失礼)
TVや映画でpapaさん見てるから
なんか知ってる人~!みたいな気がします

私が手作りおやつを作る理由
買うより安上がりだから
材料が新鮮だという事
人間も食べれるって事

実際、息子は自分のおやつに食べてます

一番の理由は
B-sukeが、喜ぶって事
出来上がるまでクンクン匂い嗅いで
ヨダレだらだら~~~~



ティアラママさ~ん:

ワンコ用の豚足?
コラーゲンたっぷりで
毛並みがつやつやしそうですね

豚足は、簡単には手に入りませんが
何本作ったのですか?


ランチョンマット
気に入ってます
時々、ブログに登場すると思いますよ~


shellmamaさ~ん:

スコーン・クッキーもいいですね

私のは、スライスして焼くだけ
手の込んだものも作りたいけれど
面倒くさがりやなので・・・
最後の写真はサツマイモ
パリパリして美味しかったです


Cちゃ~ん:


おやつ・・・
Cちゃんと、ぼすお君で仲良く食べてくださいね


トイレ移動
毎日ちょっとづつ、ちょっとづづつ・・・・
マーキングの癖が治せなくて
ボードの上は、あちこちした後が・・・・
もう少しなんですけど
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月18日 22:34
トイレ、ほふく前進のよう少しづつ 前に進んでいるようですね。
うちも少しづつ 移動しようかと思いながら 一回失敗しているので もう少しリビングに置いとこうかなっと思ってます。
B-suke君 頑張って!!
手作りおやつ、えら~~い!
そのちょっとした 手のかけ方が 愛情の差なんですよねぇ~~
私は台所に立つより アロマの側にいたいってことにしておきます(苦)
Posted by アロママ at 2008年01月19日 01:01
アロママさ~ん:

トイレ、今日も少しだけ移動です
最近わざションしないのです
ボードですれば、褒めてもらえるし
美味しいものもらえるって、ようやくわかったみたい
うんPもボードでしてました

おかしいのは
「ボクしたよ~!!」って教えに来る事
その顔つきを写真に撮りたいけれど
なかなかシャッターチャンスないんです

手作りおやつは
ただ切って焼くだけです
買うより安上がりですよ
馬肉とかアキレスとか珍しいものは、手に入りませんが
お刺身の残りでも出来ますよ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月19日 21:45
★ホントに、いつもよし☆よしさんのオヤツって、美味しそうです。
私だったら、ワン用に作って、それを私が食べちゃいそうなので、やめときます。

おトイレ、徐々に出来るようになってきてくれて、良かったですねー!!
おトイレする⇒いい事がある!!って覚えたら早いですよぉ~(笑)
ディキも、今でも、ウンPすると、必ず私の顔を覗きにきて教えてくれます。
そんなのも、同じですね。
・・・でも、ウチはオヤツをあげないので、ドッグフードひと粒、それも、試供品でもらった、超小型犬用の、極こつぶサイズですけど(笑)
Posted by JACK at 2008年01月21日 12:50
うわぁ~美味しそう~~~!!!
B-suke君幸せですねぇ~^^
ウチは、旦那がウィル&セシルのためにレバークッキーを作りますよ。
アタシもグータラ主婦を卒業して、頑張って作ってみようかな♪

おトイレ、ちょっとずつ前進してるんですね~。
ウチの【オネショタレコ】も、最近では起こすと自分でトイレに行くようになりました♪
ご褒美は【氷】です・・・。
なんて安上がりな娘なんでしょ・・・・。
Posted by WILLmama at 2008年01月21日 20:19
JACKさ~ん:

張り切っておやつ作りしてます
あともう少しで
もう一つのコーナーを曲がるところまで来てます

おやつがなくても
トイレしていますよ
私がキッチンにいると
何回も「トイレに行ってしたよ!」ってフリまで・・・
見ていて可笑しいです


WILLmamaさ~ん:

レバークッキー?
喜ぶでしょう~レバーって美味しいから・・
パパさんの手作りですか?
いいですね~

レバーは、以前B-sukeに、あげすぎて
耳垂れがひどくなったので
今はあげてません

オネショタレコちゃん?
ご褒美は氷?夏によくあげてました
B-sukeは外で雪&氷を食べ放題ですよ~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月21日 23:06
よし☆よしさんのご褒美おやつを
見習って今週、私も作ってみました。

どれも美味しそう。
お酒のみなので、おつまみにこれが
出てきたら嬉しいです。
Posted by ラクーン at 2008年01月25日 00:38
ラクーンさ~ん:

ブログ見ましたよ~
すごいの作ってますね
バリバリってB-sukeにも食べさせたいですよ~

私のはワンパターン
鶏ササミ・砂肝
カツオ・マグロ
サツマイモ・カボチャ・・・・のチップスだけ

いろんなおやつ作ってみたいです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月25日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ事情 6
    コメント(13)