ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

八幡平・森乃湯

八幡平・森乃湯
すごい嬉しそうな顔のB-suke
久しぶりにキャンカーに乗ってのお出かけです
キャンカーで、出かけるのを察知すると
キュンキュンピーピー鼻を鳴らして「ボクも行く~~」と


八幡平・森乃湯

土日は子供たちの事で忙しく、キャンプは無理
ならば学校に行っている間に、日帰りで温泉にでも・・という事で

八幡平・森乃湯

八幡平温泉館・森乃湯です
ここは、日帰り専門
大人500円(温泉本利用で400円)

硫黄系の湯で、少し白濁
八幡平の温泉は松川温泉から湯を引いています

平日なので、地元のおばあちゃん達が大半を占めてました
朝、農作業してきたって話が聞こえたり・・・
〇〇さん、今日は来ねえな~なんて・・・・
賑やかでした

中の様子は写真ありませんが
浴槽で横になれるように浅くなっていたり
サウナや2段式の露天風呂があって
のんびり温泉を楽しむ事が出来ます


八幡平・森乃湯

TVでは、八幡平の紅葉は今が見ごろと言っていたので
気になる紅葉を見に行きました
白樺並木・・・あまりキレイでは・・・汗葉っぱも少なくなってます

八幡平・森乃湯

紅葉で有名な森の大橋から、見た紅葉
ご覧の通り
猛暑の影響なのでしょうか
朝晩の寒暖の差も緩く・・

すでに散ってしまっている木もあって
早かったのかな、遅かったのかな・・・
あと10日くらいすれば、黄色がでてキレイかも

八幡平・森乃湯

この子は、お出かけができただけで良かったみたいだけど


同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事画像
玉川温泉
日帰り温泉・ラ・フランス温泉館
国見温泉・ペットの湯
国見温泉
網張温泉 ありね山荘
冬支度
同じカテゴリー(日帰り温泉)の記事
 玉川温泉 (2012-02-06 21:56)
 日帰り温泉・ラ・フランス温泉館 (2011-01-28 11:51)
 国見温泉・ペットの湯 (2010-07-02 11:59)
 国見温泉 (2010-04-28 23:08)
 網張温泉 ありね山荘 (2010-02-19 17:29)
 冬支度 (2009-10-28 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八幡平・森乃湯
    コメント(0)