ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月04日

ドッグカフェ ル・テリエ

B-suke生まれて初めてのドッグカフェです
場所は盛岡市の黒石野にあるル・テリエさん

ドッグカフェ ル・テリエ

ドッグカフェ ル・テリエ

ドッグカフェ、行ってみたいけど
B-sukeがいると、どうなるのか・・・不安で
なかなか行くことが出来ませんでした

ドッグカフェ ル・テリエ

おしゃれなお店です
ここは、ドッグカフェにペットホテル、トリミング、ショップをしてます

ご一緒させていただいたのは、ちーままさんとコテツ君母

2週間前にちーままさんのミルクちゃん、
後を追うようにコテツ君が
虹の橋を渡ってしまいました

まだ悲しみが消えない2人に会うのは
つらいと正直思いましたが
少しでも彼女達が元気になってくれたら・・・
B-sukeは、感じているのか・・わかるのでしょうか
時々、テーブルの下から顔を出して
ぺロぺロ~と甘えてました


B-sukeが家族になって2年半
いつかは、別れがくる・・・
その時、私は・・家族は・・と
2人に会って、いろんなこと考えました


ドッグカフェ ル・テリエ

初めてのドッグカフェ
B-sukeがいることで私が緊張していたからなのか
始めは落ち着きがないB-sukeでしたが
いつの間にかダウン、ステイをし
気がついたらダラ~ンと横になって寝てました

ドッグカフェ ル・テリエ

話に夢中で写真を撮り忘れましたが
ベーコンとチーズのトマトソースのパスタ美味しかったです
スイーツも美味しそうでした・・・次回は食べよう~っと


ワンちゃん用のおやつです

ドッグカフェ ル・テリエ
カリカリっと食べてしまいましたよ~


盛岡にいらしたら
ぜひル・テリエさんでお食事どうぞ~




同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事画像
雪遊び
術後1カ月
シャンプー
おからクッキー
終わったよ~
術 後
同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事
 雪遊び (2010-02-14 21:49)
 術後1カ月 (2010-02-13 22:12)
 シャンプー (2010-02-07 17:24)
 おからクッキー (2010-02-02 17:00)
 終わったよ~ (2010-01-28 22:03)
 術 後 (2010-01-21 18:12)

Posted by よし☆よし at 12:16│Comments(5)B-suke2歳
この記事へのコメント
さすがはB-suke君!訓練を積んだだけあってカフェでも良い子ですね~
ここだったらトリミングしてもらっている間に飼い主さんは軽食いただきながら待つことができますね。
我が家の2ワンはトリミングすることはないのですがぁ(;^ω^)

つい数日前にブログにリンクを貼らせてもらっているフラットちゃんが亡くなってしまいました。
普通に朝の散歩も済ませていつも通りの生活をしていたら突然倒れて亡くなってしまったそうです。
どうも脳にバイ菌が入ったとかで。
まだ2歳の男の子でした。とても残念です。

このお話を伺った時には本当に驚きました。
何も変らない生活をしていたのに突然だそうで。

B-suke君も2頭の飼い主さんを癒してあげられましたね。
Posted by テアボロ at 2009年12月05日 08:05
★B-suke君、カフェでびゅーおめでとう!!
こういう所も慣れですよね。
ママが「大丈夫」って落ち着いているとB-suke君も安心して伏せていられるんですね。

いつかは必ず訪れる我が子とのお別れの日。
その日にちゃんと「ありがとう」って言ってあげられるように日々を過ごしていくしかないですよね。
お二人もきっとB-suke君に会って癒されたと思いますよ。
Posted by JACK at 2009年12月05日 15:50
テアボロさ~ん:

いえいえ~
ムック君セイラちゃんも大丈夫だと思いますよ
どうぞいらしてくださ~い
カフェでのB-sukeは
食事に興味は持たずに
お店の方やお客さんに愛想をふりまいてました

B-sukeもトリミングしたことないです
シャンプーはお風呂だし・・
いつかやってみたいですが
♂だからリボンつけることもないし・・・
どうなるのでしょうね



2歳の子が突然亡くなるとは・・・・驚きです

B-sukeも同じ2歳
他人のように思えません







JACKさ~ん:


お別れはつらいですね
「ありがとう」言ってあげれるよう
一緒の時間を大切にしていきたいですね



ドッグカフェ
フラフラ会でみんな楽しそうにしているのが
羨ましく感じてました
初めてのカフェ
どうなることかと思いました
帰宅後疲れがドッとでましたが・・・
やはり慣れですか
いつかは慣れるかな??
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年12月05日 21:24
この前はありがとうございました♪

B-sukeくんの ぺろぺろ攻撃 うれしかったです(^^)

コテツ母は、犬を触るのが怖かったけど、でもやっぱりかわいい♪
うれしかったって 話していました。

B-sukeくんおとなしくしてて、羨ましかったです
らふぁは…

次は、あっちのお店でランチしましょ!!
今度こそ、ちーを忘れずに…(^^;
Posted by ちーまま at 2009年12月08日 08:33
ちーままさ~ん:

B-suke連れて行って良かったのかな~って
あれから考えてました
でも悲しみから心を癒してくれるのは
やっぱり犬なのかもしれません

B-sukeを嫌がらず
受け止めてくれてありがとう
B-sukeのベロチュー攻撃
これが効いたのかな~

次回のランチも楽しみしてますね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年12月08日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグカフェ ル・テリエ
    コメント(5)