ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月13日

術後1カ月

B-sukeの、できものを取ってから1カ月
手術の為に剃った毛の所は、生えてきました

術後1カ月

でも傷口の治りが遅くて
ずっと炎症気味なんです

術後1カ月

よく見ると、短い糸が出てました
抜糸の残りみたい
引っ張って抜こうと思っても皮も引っ張られて
血が出そうで怖くて・・・

夫が、ピッと引き抜いて終了チョキ

これで完治するかな~?



食事   食事   食事




最近コレに、はまってます

術後1カ月

ゆでたまごではありません
蒸したまごです

昼休みに見ていた「徹子の部屋」でゲストの大空真弓さんが
『葬儀は、卵葬をして欲しい』と言ってました
『参列者に、ゆでたまごを1こづつ持ってきてもらうのよ~』
卵で見送ってて欲しいくらい
大の卵好きみたいです
毎週60個の卵が家に届くとか・・・

『お送りします。差し上げますよ~』
「いえいえ・・そんなに食べれませんので・・・」と遠慮する徹子さん
二人で、「ハート美味しいわね~」『美味しいでしょ~ハート』と
番組中に蒸したまごを食べてました

『常温の卵は6分10秒よ
 冷蔵庫の卵は6分20秒よびっくり』ってしつこいくらい何度も連呼してました



ゆでたまごと違うのは黄身が濃厚な感じ
蒸すと黄身が片寄らないそうです



朝、目玉焼きや玉子焼きを食べると
お腹を壊してしまう私
いつも卵は食べれないけれど
これなら油を使ってないので私でも大丈夫

卵がすごくお買い得だったので
2パックも買っちゃって蒸したまご作っちゃいました

術後1カ月


蒸したまご美味しいですよ
お弁当にも、入れちゃってま~す







同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事画像
雪遊び
シャンプー
おからクッキー
終わったよ~
術 後
エリザベス
同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事
 雪遊び (2010-02-14 21:49)
 シャンプー (2010-02-07 17:24)
 おからクッキー (2010-02-02 17:00)
 終わったよ~ (2010-01-28 22:03)
 術 後 (2010-01-21 18:12)
 エリザベス (2010-01-14 22:38)

Posted by よし☆よし at 22:12│Comments(4)B-suke2歳
この記事へのコメント
蒸し卵ですか~。
ラーメンに入れたら美味しいかも!!と思ったわ!!

糸が出てきたなんて…結構獣医さんの処置って大雑把ですよね。
けりーが初めて手術した時は、傷が盛り上がって縫い合わされていました。
人だったら絶対に後がかなり目立つ感じ。
犬だから???
やはり縫合が雑だから治りに時間がかかったの。
話が出来なくても人間のこと同じ様に思っている大事な家族なんだから、ちゃんと処置してほしいですよね。

先日のおからクッキー、我家も作りましたよ。
中ノ橋マルでおから68円だったけど、高いですか???
相場がわからなくて。

クッキーは凛の好物にランクインしました。
教えてくれてありがとう!!
Posted by kelly at 2010年02月14日 16:00
kellyさ~ん:

おからクッキー凛ちゃんも気に入ってくれたのね、良かった~
おからは、BHは単品65円で2個買うと120円
     MAIYAは70円と高いけど期限切れ間際は30円
     大量に買って小分けに冷凍してま~す

この糸・・・傷口がしまってきたから出てきたように見えたみたいです
ほんの数ミリの長さでも治癒に時間かかるのか~と
改めて知りました
けりーちゃんも、そうだったのですね
特に女の子なら、よけい気になりますね

蒸したまごラーメンにぴったりですよ
ぜひお試しあれ~
Posted by よし☆よし at 2010年02月14日 17:06
わおぉ~B-sukeくん糸残ってたんですね!!
なぜか、忘れられた1本って、ありますよねぇ~
らふぁの、手術の時もとける糸だよと言われながらも
糸がとけなかったんですよ

私の場合、有無も言わさずブチっと抜いちゃいましたが(^^;

蒸したまご おベントネタさんキューです♪
Posted by ちーまま at 2010年02月15日 10:47
ちーままさ~ん:

去勢の時は、溶ける糸でした
傷口の大きさによっても変えるようですね
らふぁくんの糸溶けなかったのですか~
ブチっとしたのですね
私は、こわごわで抜けませんでした・・・

蒸したまごお試しくださいね~
Posted by よし☆よし at 2010年02月15日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術後1カ月
    コメント(4)